読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの技術好き大学生がシリコンバレー凸してfooo↑↑

休学してシリコンバレー行けば何かあると思い立ったイマドキ思考停止系大学生の末路をご覧あれ

このブログのお陰で家も仕事も頂きました!foo↑↑

あいさつ

こんにちは. 皆々様.

僕について詳しくはこちら. http://gogotanaka.me/

勢い余り休学しSilicon Valleyに凸したただの技術好きの大学生です.

便所のラクガキのような内容ですが書き綴っています.

 

今回のお話

このブログを始めた目的が果たされ、

役目が終了したのでその事についてお話をします.

 

つながりをつくるためのブログでした

f:id:gogotanaka:20140615071520p:plain「やばい、とにかくシリコンバレー行かなきゃアカン」

という衝動に駆られ、来たものの

f:id:gogotanaka:20140615071520p:plain「やばい、シリコンバレー凸したけど身寄りも居ないし、とにかくやばい」

f:id:gogotanaka:20140615071520p:plain「やばい、とりあえずAppleに凸しよう.」

 

それがこれ

 

f:id:gogotanaka:20140615071520p:plain「あ、この手のネタでバズらせて、コンタクト募集すれば良い出会いがあるのでは.」

(* バズらせて…有名にするみたいな意味

そして生まれたのがこの便所のラクガキの様なブログです.

 

ブログのお陰で家も仕事も決まりました!

幸いにも、このブログ伝いの出会いは数多くあり、

その中には

f:id:gogotanaka:20140703013403p:plain「ブログ見ました〜家、空くんだけどどう?」

f:id:gogotanaka:20140615071520p:plain「!?」

のようなお声がけもあり、大変助かりました.(今そこに住んでます)

お仕事や「一緒にやろうぜ!」系の話しも身に余るほど頂き

(実際、身に余ってキャパ超えしています.)

大変嬉しい限りです.

こっちでの基盤となる人間関係も得られました.

 

今後

今後はSunnyvaleという地域のクソ田舎にこもって(Apple本社の近く)

f:id:gogotanaka:20140624141005j:plain

仕事やコーディングに精を出しつつ

たまにテニスしたり、たまに企業凸やmeetup凸したり、

たまにスタンフォード生に紛れたり(スンタフォード大学もそこそこ近い)

f:id:gogotanaka:20140618142858j:plain

技術力と英語力の向上にに勤しみつつシリコンバレーを満喫したいと思っております.

Twitter は更新しますよ.

もっと技術と英語が磨かれたら、

履歴書を携えFacebook、DropboxやGithubにガチ凸したいと思います.

その時にはこのブログを更新します.

 

感想

ブログとかちょっと冷ややかな目で見てましたが、よいです.

不特定多数に見られる文章を、バズらせを夢見ながらネリネリするのは割と楽しかったですし、

実際そこそこバズったり反響があるともっと楽しいです.

でもブログをバズらせるというのは本当に一過性のもので、

その快楽やそれを自信に甘んじているとアカンと思いました.

(意外と時間取られるし)

常に何か価値のあるもの発信し続け、

後援者やファンを集める方は本当に実力者なんだろうなと思いました.

 

予てより夢の技術ブログ

完全な蛇足ですが、備忘録を兼ねて

技術ブログ始めました

統計(データサイエンス)、Ruby、Haskell、Scala、などまあ数学とエンジニアリング全般書きます.

最後の宣伝

何か面白いお話があれば聞かせて下さい!

mail(アットマーク)tanakakazuki.com

(「一緒にやろう!」、「お話だけでも」、「家あるよ」なんでも大丈夫です.)

では.